mad-light

mad-light

艦これについて書いていきます

サラトガ任務 5-5S勝利だけ終わらせた日記

先日追加のサラトガMK2関連の任務、EO攻略のついでに5-5部分だけ終わらせる事にします。

報酬とか書いてありません。

 

 

精強大型航空母艦、抜錨!(の5-5のみ)

注意

夜戦、夜攻関連がまだよくわかっていないので任務報酬を様子見したい、というわけで難易度の高い5-5攻略だけ済ましておくつもりです。

6-2と続く6-5任務は一旦放置するのでまた後日。

 

編成

f:id:mad-light:20170924104142j:plain

制空:430ぐらい

キラ付けはなし

潜水艦は夕張サンに任せる、小破は単縦陣、中破してたら複縦陣

 

支援艦隊

道中

f:id:mad-light:20170924104259j:plain

 

決戦

f:id:mad-light:20170924104310j:plain

難しそうなので両支援有り、若干強そうなほうが道中支援

今まで長門改がいたポジションに入る支援用戦艦がいない…。

イタリア・ローマ使うべきか

 

出撃結果

① 1戦目夕張中破 → 2戦目綾波中破 → 3戦目サラ中破夕立中破 ボスA(同航戦,複縦陣)

f:id:mad-light:20170924234211j:plain

f:id:mad-light:20170924234254j:plain

中破複縦で潜水は開幕一撃で倒せた

意外と善戦したもののゲージも減らず

 

② 3戦目夕張中破 気のせい!

損害少ないとこれだよ!

 

③ 1戦目夕張中破 → 3戦目サラ中破夕立中破ボスA(同航戦,複縦陣)

f:id:mad-light:20170924234644j:plain

中破副縦で潜水は開幕で1残し、その後一巡目で倒せた

他は特に惜しくもなく倒せず

 

④ 1戦目夕立中破 → 3戦目夕立大破

 

⑤ 3戦目綾波中破夕張大破

大破まで追い込んだレ級が直後に夕張をワンパン・・・つらい

 

⑥ 3戦目夕張中破 ボスS(同航戦,複縦陣)

f:id:mad-light:20170924234814j:plain

開幕運が良くS勝利を取れて終了

 

6出撃 2撤退 1風 2撃ち漏らし 1S

 

感想

夕張サンが一度も無傷でボスマスまで行かずという結果に

中破複縦でも潜水艦は問題なかったんですが

対潜は駆逐に任せて軽巡枠を変えてみるのもありかもしれませんね

 

任務とあまり関係無いですが制空430で妥協すると空母の装備が楽でした

普段の5-5(戦1空5)も510で調整してましたが430のほうが早く終わるかな