mad-light

mad-light

艦これについて書いていきます

2017 夏 E2 甲で攻略

 

 夏イベの攻略中に思ったことをなるべく時系列順に

攻略はテンプレ後追いなので目新しいことは書いてありません

 

 

攻略の流れ

① Iマスでギミック解除

② ボスゲージ破壊

一応Qマスも倒しに行く予定

 

開始時資材

f:id:mad-light:20170813140032j:plain

マップ

f:id:mad-light:20170813150437j:plain

 

Iマス編成

Dマス(PTマス)→Eマス(水上)→能動分岐→Iマス

f:id:mad-light:20170813135625j:plain

f:id:mad-light:20170813144516j:plain

制空246で優勢

画像は出撃258

潜水艦が死んでしまう。

仕方ないので支援も出した

 

出撃結果

①撤退(水上)

②撤退(PT)

③撤退(水上)

④撤退(PT)

⑤ろーちゃん中破でIマス到達

T有利で一方的にボコられて敗北

f:id:mad-light:20170813144344j:plain

もうイベントやめたくなってる、T有利ほんとイヤ。

有利とかいうインチキ名称やめて。

 

⑥PT戦で中破で到達→反航戦でなんとか4隻撃破

 

ボス編成

編成

f:id:mad-light:20170813155833j:plain

制空330ぐらい

龍驤を入れる予定だったが、制空値が足りなかったので千歳と交代

後のことは後で考える!

 

道中エコ支援も有り、最後は両支援の予定

 

出撃結果

①ボス前 T有利 霞大破

②ボス前  同航戦 飛龍中破・霞大破

③ボス到着 夜戦でS

④ボス到着 旗艦19残し

⑤ボス前 反航戦 霞大破

⑥ボス到着 夜戦でS

⑦ボス前 同航戦 霧島と千歳中破 → ボスT有利で夜戦S

f:id:mad-light:20170813163956j:plain

⑧夜戦でS 早くてあと2回かな

⑨1戦目で霞中破 → ボス前で三隈が出た → ボス 夜戦でS

道中の霞の狙われ方がひどい ともかく次撃破で終了!

⑩潜水マスで開幕千歳大破

決戦支援も出した途端にこれひどくない?

ラストだと道中も本気出すのかも

⑪ほぼ無傷で到着 同航戦 古姫に3回パンチされて3人大破する

あいつだけで3人とか!!!

開幕で中破してくれれば楽勝っぽいし祈るしかない。

f:id:mad-light:20170813172602j:plain

⑫潜水マスで霞中破 →ボス前で由良大破 久々にこのパターン

⑬ボス前で由良大破 2連続でボス前支援こなかった

⑭支援きた!T有利でヌ改が1回動いたけどなんとか避けた・・・ボス到着!

開幕で仕留められずに古姫に千歳と飛龍がやられたものの、夜戦で勝利

f:id:mad-light:20170813175526j:plain

f:id:mad-light:20170813175541j:plain

中破から連撃87+145で仕留めてくれました サンキュー

 

Qマス編成(後回し)

QマスS勝利 やるか迷ってましたが構成が決まらないので後回しにします

 

終了時資材

f:id:mad-light:20170813181247j:plain

すんごいへった・・・

反省

飛鷹を高速だと思って無駄に札つけた

駆逐に機銃のせて支援出せばPT一掃できると思って駆逐4人一気に出したらメッチャショボい支援になった

バケツが我慢出来なくなってる