mad-light

mad-light

艦これについて書いていきます

月初のEOでえげつなくボコボコにされた

イベ控えてるので早めに消化しにいったらボコボコにされました。 

4-5,5-5,6-5は毎月苦労してます。

苦労してる割には編成変えずにゴリ押ししてますが。

 

 

6-5 現状の構成、基地航空隊

f:id:mad-light:20170801062321j:plain

 

f:id:mad-light:20170801062352j:plain

出撃結果

f:id:mad-light:20170803080244j:plain

ひええ。怒涛の7連続撤退。

最後の最後で54戦隊の熟練度が剥がれるオマケ付き。

疲れたので付け直しはナシでイベントに臨みます。

 

5-5

長門改二の任務で1回(両支援有り)

残りをビス旗艦の高速戦艦1編成(道中支援有り)

 

長門編成

f:id:mad-light:20170803071432j:plain

制空値430ぐらい

 

出撃結果

①② 支援無しでもいけるんじゃね?と2回出撃して撤退2

③④ やっぱりボス支援無いとたどり着いた時失敗しそうだなと、決戦支援のみつけて撤退2

⑤ 怒りのダブルガチ支援で風も吹かずにS勝利 (ギリギリS勝利だった)

 

航空戦(同航戦) & 支援射撃

f:id:mad-light:20170801083434j:plain

しょぼい・・

f:id:mad-light:20170801083657j:plain

やるー

 

ビス編成

f:id:mad-light:20170801084146j:plain

画像がちょっと古いですが、あんまり変わってません。

 

とりあえず、長門任務で使った支援部隊で道中支援付き。

①3戦目撤退

②3戦目撤退

③3戦目撤退

④風

⑤風

⑥3戦目撤退(ビス大破)

⑦3戦目撤退

⑧3戦目撤退

⑨風

⑩3戦目撤退※10出撃してボスマス踏めてません

ボス到着 ビスマルク怒りのカットイン

f:id:mad-light:20170801100710j:plainやったぜ、もう勲章くれてもいいんだよ。

 

ボス到着 昼で旗艦撃破 あと2回!

⑬3戦目でビス瑞鶴が中破した

f:id:mad-light:20170801102610j:plain

おのレ!!

 

⑭3戦目撤退

⑮3戦目撤退

⑯3戦目撤退

⑰3戦目で瑞鶴・飛龍中破 ボス到着

f:id:mad-light:20170801105929j:plain

航空戦終わってこれ・・・しかしなんとか旗艦撃破!!

ようやく最終編成突入。

 

⑱3戦目撤退(ビス大破)

⑲2戦目で瑞鶴中破 3戦目で翔鶴加賀中破 微妙に善戦しましたが撃破ならず

⑳3戦目撤退

㉑1戦目撤退 有利

㉒3戦目撤退

㉓3戦目で大鳳中破 やあああったああああああああああああああいきなりビスマルク中破したけど昼で終わったああああああ

 

一足早く夏イベ攻略完了したかのような達成感!!

 

…先月支援無し構成同じで6出撃だったのに、支援有り23出撃って・・・悲しいなぁ。

イベントまでに戻せるかアヤシイぐらい資源が凹みました。気持ちも凹みました。

バケツは4-5,6-5と合わせて200減りました。

10日までに出来るだけ戻します。

 

4-5

ここだけボコられずに済んだ

戦3空3で長門改二任務消化→重3空3でゲージ破壊まで 出撃6回

 

6-4 Z砲任務

f:id:mad-light:20170802135715j:plain

以前まで秋津洲ルートでしたが、やり方も忘れたので今回は下ルートでいってみます。

Cマス意識して対地装備は中途半端な感じに。

・大淀サンはWGx2じゃなくても足りるでしょという事でWGx1の弾着仕様。

・イタリアは強風装備してCマス対策 ※1

・航巡は道中意識した弾着仕様にするか迷って対地装備になった

・駆逐サンは対地に弱い順に上から配置、大発改修はしない

※1 搭載3の強風だと優勢取れないみたい、搭載3に載せるなら改修☆9推奨っぽい。

 

出撃結果

①3戦目撤退

②無事にボス到着 昼でこちら3大破、夜戦で1隻残し・・惜しかったかも

なんかおかしいな?・・・→航空隊出してなかった!

③3戦目で霞中破 無事にボス到着

f:id:mad-light:20170802141714j:plain

f:id:mad-light:20170802141730j:plain

航空隊つよーい 後は適当に掃除して終了

 

秋津洲ルートの1戦目大破が嫌だったので、高速ルートで行ってみましたが良いですね。

お祈り箇所が3戦目に集中していて気が楽です。

 

6-1 Z任務

f:id:mad-light:20170803075348j:plain

空母入り編成を選択、索敵もまぁまぁキツイので彩雲載せるとか3スロ潜水艦使うとか調整しないとダメかもですね。

A勝利でしたが1回で終わりました、マンスリー6-1はやらないのでこれで終了です。

 

反省

11月までに5-5編成と装備を考え直す