mad-light

mad-light

艦これについて書いていきます

「強行輸送艦隊、抜錨!」 「前線の航空偵察を実施せよ!」を消化した 日記

少し前のアプデで追加された任務なので、今更ですね。

クォータリーみたいなのでしっかりとした編成を見極めて楽したいですね

今回は以下の構成で行ってみました。

強行輸送艦隊、抜錨!

1-6 ゴール2回

f:id:mad-light:20170728085206j:plain

・下ルートです、逸れます。脆いです。敗北もつきます。

・旗艦は補給艦(航空戦艦)でなくても可ですが、脆い艦を旗艦に置いたほうがよさそう

・ラストの大破進軍用に応急修理要員を積んでいきましょう、旗艦でも進軍後に戦闘がなければ消費しません

・神威、速吸は改造してあればFマスに合わせて制空値を稼げるので楽できます

・撃墜用の装備がもっと強力なら2回目の航空戦で全撃墜ももうちょっと狙える気がするがどうだろうか。

・対潜マスは気にしないほうがよかった

 

万全とは言えませんがまあなんとかなるでしょうという事で行ってみます。

結果:大破撤退 大破撤退 踏破 踏破

予想通り脆い!でも駆逐艦も大破してるのでそこはそれ。

分岐は逸れませんでした。

 

前線の航空偵察を実施せよ!

6-3 A以上2回

続いて6-3任務もやります

f:id:mad-light:20170728090250j:plain

軽巡2指定なので最短ルート固定は出来ませんが、A勝利でいいのが救い

・更に練巡を増やす手もあるようですが、大回り率が増えそうなのでやめた

・運が低い阿武隈よりは大淀のほうが良い気もする

駆逐艦も夜戦に強いの選んだほうが良いです

 

結果:

①大回り 資材1 ギリギリA!(5人大破した)

②1戦目で潮大破

③最短ルート 弾薬100+弾薬60 なんとかA!

f:id:mad-light:20170729064834j:plain

 

大回りルートのマスが埋まってしまった。

 

感想

補給艦を連れて行くなら改造したい。