mad-light

mad-light

艦これについて書いていきます

6-3で雲龍掘る記

雲龍掘ります!

というのも、バケツのカンストが見えてきました。

以前に6-3攻略ついでに雲龍堀りを検討した時は入渠時間の長さ等ですぐやめてしまいましたが…。

雲龍掘りつつうちでは一切増えない開発資材も増やせるとか6-3やるしかないでしょ!

ジュクレンカンサイキセイビーン欲しい!

名前わかんない艦戦☆10欲しい!

ヤルゾー!!

記事も投稿して不退転の構え!

 

f:id:mad-light:20170603061336p:plain

 

まずは下調べ段階で書いてるのでなんもタメになることは書いてありません。

 

ドロップ率(from poi)

f:id:mad-light:20170603061456j:plain

wikiによると

クリア後は旗艦姫編成は出現せず、その他5パターンからのランダムとなるようです。

雲龍はそのうち2つ駆逐艦がニ級のときしか出ません。

5つの編成は等確率で出るんでしょうか?調べてもわからなかったです。

 

 

ドロップ率のほうは当たりを引いた上でS勝利をすると約1.07%

当たり編成を引く確率?%、S勝利率?%

実際にやりながら確かめていこうと思います。

 

駆逐艦の見た目

wiki 深海棲艦カード一覧ページから

出るのは後期型のロ、ハ、ニなので緑色枠のやつでなければ夜戦しなくても大丈夫です。

てか、わからん。わかりづらい。

 

f:id:mad-light:20170603113155j:plain

※敗北すると発見した資材を受け取れないので、偵察の結果も考慮して下さい。

 

方針

ルート:ACEGHJ 3戦ルートを使う

キラ付けはしない、するかも。

構成:神通 駆逐艦*4 瑞穂

 神通:主主偵

 駆逐:主主電 主主電 主主電 主主照

 瑞穂:晴嵐 晴嵐 甲標的

 

駆逐枠は昼火力で採用する

夕立73 綾波72 (荒潮69) 朝潮68 (大潮67) 霞63 江風62 暁62 初月60...

荒潮大潮がいないと上から4人並べても結構な差がつくんですね

 

軽巡枠は迷う、阿武隈(甲魚魚)にするか、神通にするか、大淀にするか。

大淀の夜戦火力で十分そうなら夜偵2積みが良い気がするけど神通編成からスタートとします。

 

構成

f:id:mad-light:20170603082509j:plain

掘り初陣はこれで行きます。

ボスまでいって燃料75 弾薬113

 

 

記録

f:id:mad-light:20170603104108j:plain

等確率なら20%のはずのタタ編成を引きまくったぐらいしか気になる点はわからず。

 

感想

・どこまで記録するかまだ決めかねてますが、とりあえずこんな感じでポチポチしていこうかと思ってます。

・資材マスの確認は大変すぎて続かないと思う。

・出だしだけよかった…

・ボスマス暫く一番重い編成→負けた直後に最弱編成 温情?・・勝っても出ないんだけど

・3戦だし疲労度キツイと思ったけどバケツ盛り盛りなら(ほぼダメージもらってるから)意外と連戦できる

・止めどきを失ってたら出ちゃった

 

終わりに

ブログに書いたら出ますよ!かもです。

そんなこんなで未所持艦が1桁まで行きました。

 

f:id:mad-light:20170603110817j:plain

取れそうなのは香取、沖波、建造でZara

残りはいつになるやらっていうのばっかですね。