mad-light

mad-light

艦これについて書いていきます

雑記 16夏着任で勲章取得状況 イベント攻略履歴 EO履歴

・着任 16年8月10日

※夏イベが8/12メンテナンス

勲章は青字

 

 

イベント履歴

16夏イベ 丙丙 以降リタイア +0

 ※レベル上げしながらE2までの堀りをしていました、堀りに目もくれずに突き進んでいたら完走していた可能性もあったかなと思います。

 

16秋イベ 甲丙丙乙丙 +2

※夏に手に入れたプリンやらでE5甲いけるかなとか思った時期が僕にもありました…

 E4乙で挑戦、後半ゲージはストレートで終了。E5甲挑戦権を獲得。

 その後E5丙で堀りながら攻略メンバーのレベル上げをしていたら、いつのまにかE5主力メンバーにE3札がついていた為、断念。

 次からは最初に甲でお札をつけると固く誓った。

 余った時間で堀りをするも、乙にしたE4は戦力も装備も中途半端すぎて地獄だった。

 

17冬イベ 甲乙乙 +3

※秋の反省を活かし、丙堀と報酬を両立する為に1海域ずつ進めていきました。

E1のUちゃん1%前後という情報に踊らされイベント期間の大半をここで消費する。

E2は特に何事もなく堀り艦がドロップして乙攻略完了

E3は伊13堀りを丙でリセット無しでA堀りしました。そして気付いたら燃料が10万減ってた。

最悪割っちゃってもいいかなと、最終編成の状態で手抜き艦隊での昼A狙いをしていたんですが。

f:id:mad-light:20170315235524j:plain

生きた心地がしなかった。

 

丙堀りしながら1海域ずつ進むというのもそれはそれで辛さがありますね。

 

17春イベ +4

報酬を見て甲を決意した回。

戦力増加、未所持が少なくなってきたのと、新規ドロの配置が優しかったなどなど。イベントでの丙掘りノルマが楽になってきた。

攻略中の大破撤退はE1の2回、E5で1回と3回

全海域でゲージ破壊は一発

ドロップ狙いにも嵌まらずと

めちゃめちゃ運がよかった。

資源も大量に余った。

正直、運も実力もあると思った。

f:id:mad-light:20170507204704j:plain

↑余った資源でZara狙いの大型建造したら

f:id:mad-light:20170512091824j:plain

50回やって出なかった。

イベントで運を使い果たした反動・・・大きくない?

夏イベまでに戻そう、EOと任務だけはやろう。

 

 

EO履歴

8月 1-5,2-5 +2

9月 1-5,2-5,3-5 +3

10月 1-5,2-5,3-5,4-5 +4

11月 1-5,2-5,3-5 +3

12月 1-5,2-5,3-5,4-5 +4

1月 1-5,2-5,3-5,4-5 +4

2月 1-5,2-5,3,5-,4-5 +4

3月 1-5,2-5,3,5-,4-5,5-5,6-5 +6

4月 1-5,2-5,3,5-,4-5,5-5,6-5 +6

5月 1-5,2-5,3,5-,4-5,5-5,6-5 +6

6月 1-5,2-5,3-5,4-5,5-5,6-5 +6

 

その他

任務産の勲章は着任二ヶ月目の9月に3つ取得